今年二回目、二カ月ぶりの更新です。ベースのユウキリーです。

4/29に"PRIMA"が全国リリースされ、あっと言う間に時間が経ちました。4/24 JZ Bradでのdiueさんとの共同発売記念ライブは満員の100人来場、4/28のHMVでのインストアライブも盛況で、今までに無い体験ばかりで高揚し通しの四月でした。

五月六月は原点に帰ってクラブイベント強化期間。半年ぶりにクラブでの出演をし、そして初めての地方フェスにも参加しました。

ジャズクラブなど着座でゆったり聞いてもらえる環境はとても楽しいですしこれから僕らの活動の軸の一つにして行きたいですが、お客さんの反応が分かりやすいクラブはやはり楽しいです。

出演してきたのは共に10年以上の歴史のあるThe Roomの"ゆらぎ"、Ballの"Freedom Jazz Ball"の二つ、お招きいただいた主催のガラマキさん、中村勇也さんには改めて感謝です。ゆらぎではレコーディングメンバーであり、飯田さんの在米時代からの友人である安倍川純一郎さんにも参加していただき、音楽の持つ強い力を改めて感じられた機会でした。

まだまだ模索中ではありますが、今後は少し幅を広げて、ライブハウスやフェスへの出演なども力を入れて行きたいと感じたこの二カ月です。

まだまだクラブの出演は続き、6/17にFai青山の"Vasco Da Gama"、そして7/9渋谷Familyでの"Possibility"と続きます。両方ともが10年以上続く歴史あるイベント、楽しみです。

そして国内外で活躍されるトラックメーカー、Namyさんからお招きいただいた新潟のジャズをテーマにした野外フェス、"山のうえコンサート"も途中まさかの豪雨に見舞われたものの、700名以上にご来場いただき、大盛況でした。

この日はサプライズでJabberloopのSax後藤大輔さんにゲスト出演していただき、普段とは違う骨太なサウンドを加えてもらえ、大感激でした。そして初のサポートをしていただいたPf小嶋浩教さんも美しいフレーズで音楽を彩ってくれ、新しい発見がたくさんあった一日でした。感謝です。

最近は新しい出会いが広がり、応援の声が着実に増えて来ていることを実感しています。嬉しいです。これから次にどんな新しいことがして行けるだろう、どこまで行けるんだろうと、日々高ぶりを感じながら過ごしています。いつも支えてくれているお客さん、イベンターの方々、友達、頼もしいサポートミュージシャンのみなさん、感謝に絶えません。

応援してくれている人たちのために、自分たちの行きたかった場所に行くために、一つ一つ進んで行けたらと思います。これからも応援よろしくお願いします!

Yuki Lee

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly