Return to site

AUG 11TH, 2017

Trumpet solo, performed by Daisuke Sasaki (佐々木大輔)

Moon On The Desert (Iida Ryuji, Chihiro)
Camera: Aoi Tanaka

佐々木大輔さんと初めて会ったのは今年2017年の1月、僕らが始めてJZ Bratの舞台を踏む時のためのリハでスタジオに入る時でした。
佐々木大輔 Official Website: http://www.geocities.jp/feijada/

ジャズ畑にいる人なら誰しも憧れるJZでの、結成一年も経っていない時期に来た大きなチャンス。何とか今までよりも良いものにしたいと思いどんな風に音を作って行くか、手探りな時でした。

佐々木さんは元々ギター飯田さんとは旧知の中で、アレンジャーとしての経験、数々の著名バンドを海外やフジロックなどの大舞台含めてサポートされて来た経験から(僕の好きなquasimodoも!)、そのダイナミックなソロが楽曲を強くしてくれたのはもちろん、今までの編成で出来なかったハーモニー、ダイナミクスを実現するためのアイデアをいくつも出してくれて、その後に続く初音源でのホーンアレンジもおかげさまで格段に質を上げることが出来ました。

更に金管楽器奏者に珍しくフルートまで操り(器用w)、代表曲のThat Summerはおかげで理想に近い音作りが実現出来ています。今となってはなくてはならない僕らバンドのアイデアマンです。

そんな佐々木大輔さんと共演する僕らの節目となるMotion Blueでの演奏は8/14。

結成から一年と四ヶ月、一つの集大成を見せられると思っています。どうぞお越しください。

8/14(月) 16:00-21:30
afrontier @ Motion Blue Yokohama
※僕らの出番は17:00
http://www.motionblue.co.jp/artists/afrontier/index.html